ITエンジニアのキャリア相談サイト > フリーランス大学 > 案件情報サイト > テラテクノロジーは高い技術力が強み

2016-07-29

テラテクノロジーは高い技術力が強み


f:id:futurizm:20160729225122j:plain

テラテクノロジーは、電子政府申請システムや緊急地震速報など、社会で重要なシステムの開発を行っています。 業種は、政府・自治体のほか、携帯電話・通信と様々で、また、システム構築に関しても上流工程から下流工程まで一貫して携わっているのが特徴です。

技術力を強みとし、20数年前に国際電話システムを成功させ、高い技術力が認められ、これ以降、続々と案件を受注するようになり、政府や大企業に対し、社会性の高いシステム開発を行っています。

社会性の高いシステムは、少しの不具合でも社会に大きな影響を与えることから、常にハイレベルの技術が必要とされます。 このため、最先端の技術を追求しながら、高い技術力を誇るシステムエンジニア集団に発展を続けています。

一人一人の個性を尊重し、多様性を受け入れる雰囲気が、個性豊かな社員を数多く育てています。 新技術に目を輝かす好奇心旺盛なSE、周囲に関心を払い、先輩後輩関係なく積極的に話しかけるSE、お客から指名が入るほど絶大なる技術力を持つSE、チームが行き詰った時、メンバーをひっぱるリーダ気質なSEなど、同社には個性的なSEが揃っています。

また、システム開発が困難な時、決して一人で頑張らせないようにしています。 1年間の新人研修、ヒューマンスキル研修や部内研修など、教育制度が充実し、資格取得の支援にも力を入れ、社員の中には資格を25個以上取得している社員もいます。

「私はプログラミング経験がほとんどない初心者だったので、新入社員の教育制度が整った会社をリクナビサイトにて検索したところ、同社がヒット。 資格の取得率も高く、社風の良さもウリにしているところから、ここしかない!と思いました。

実際、技術力の高い先輩方が多く、自分もそのうちの一人になるべく日々精進しています」 「同社は説明会、面接と採用担当と社員の人柄がよく、楽しく仕事をされているのではないかと思いました。

また、入社後の新人研修の期間も2ヶ月と長く、教育に力を入れている、とも感じられました。 以上のことから社員を大切にしている会社であると考え、入社を決意しました」 こんな社員の声もあります。


カテゴリー

このサイトについて

ITエンジニア専門のキャリア相談コミュニティ【FUTURIZM】が運営するIT・Web業界で活躍するエンジニアのための情報サイトです。日々の開発に役立つ技術情報からキャリア、ガジェットまで、エンジニアに役立つ記事を発信中。求人案件/仕事情報を探しているフリーエンジニアの方はこちらへどうぞ。

人気の記事

最新記事

運営会社