ITエンジニアのキャリア相談サイト > フリーエンジニアの求人案件 > フリーランス大学 > 案件情報サイト > ギークスジョブは案件紹介のほか、フリーの人の交流会も開催

2016-07-29

ギークスジョブは案件紹介のほか、フリーの人の交流会も開催


f:id:futurizm:20160729224721j:plain

ギークスは、フリーランスのITエンジニアと、技術力を求める企業の支援事業を行い、スキル・経験が豊富なフリーランスエンジニアの登録は8,000名を超え、業務実績や技術レベル、プロジェクトでのポジション、コミュニケーション力、人柄などをデータベース化することで、企業・エンジニア、ともに最適なマッチングを行っています。

ギークスジョブは、エンジニアの独立をサポートする、フリーランスITエンジニア向けの案件・求人情報サイトです。 大手企業からベンチャー企業まで、1,000社以上の取引実績を持ち、毎月6,000件以上の案件を定常的に保持し、豊富なデータベースから、要望に沿った案件を紹介します。

掲載されている企業は大手なども多く、報酬条件のよい求人も多く紹介しているので、フリーランスとして参画するのにも安心です。 通常、IT関連の求人サイトは、企業名を公開せずに案件参画を募ることが多いのですが、ギークスジョブは、フリーランスの人に対し、プロジェクトに参画するイメージを把握しやすいよう、企業名を公開し、また現場で働くエンジニアや人事をインタビュー形式で紹介しています。

サポートもより一層充実させ、安心して参画できる環境を整えています。 フリーランスとして働くことに迷いがある人や、独立時期が不明確な人のために「はじめてのフリーランスセミナー」を開催しています。

自分の市場価値を確かめたい、自分にはどのような案件があるのか知りたい、などの疑問や不安に答え、希望の人には、実際に職務経歴書を確かめ、案件の紹介も行います。 経歴がクライアントへ伝わるよう、経歴書の書き方や、商談時のポイントなどもアドバイスします。

契約終了を希望の人には、次回案件を探すため、並行して営業活動を開始します。 案件の紹介に加え、税理士による確定申告相談会や、スキルアップ・スキルチェンジに向けた技術関連セミナー等、様々なサービスを提供しています。

他にも、普段なかなか顔を合わせる機会のない、フリーランス同士の交流を目的とした交流会は、貴重な情報交換の場となっています。


カテゴリー

このサイトについて

ITエンジニア専門のキャリア相談コミュニティ【FUTURIZM】が運営するIT・Web業界で活躍するエンジニアのための情報サイトです。日々の開発に役立つ技術情報からキャリア、ガジェットまで、エンジニアに役立つ記事を発信中。求人案件/仕事情報を探しているフリーエンジニアの方はこちらへどうぞ。

人気の記事

最新記事

運営会社