ITエンジニアのキャリア相談サイト > フリーランス大学 > 会社 > Cyber SSは知りたい情報が得られるメディアを創造します。

2016-07-29

Cyber SSは知りたい情報が得られるメディアを創造します。


f:id:futurizm:20160729224003p:plain

CyberSSは、サイバーエージェントの連結子会社で、スマートフォン向けSEM検索エンジンマーケティング)事業専門の企業です。 スマートフォン検索連動型広告の運用、および広告効果の計測・分析が可能な計測ツールの提供など、スマートフォン広告に特化したサービスを提供しています。

全世界で大勢の人が検索エンジンを利用し、知りたい情報やわからないことを調べているものの、検索結果に表示される情報では、すべてのユーザーの問題が解決できていないのではないか、という考えから「検索しただけでは解決できない問題を解決する」を目的に、同社は、検索行動を中心にユーザーがを行動を起こした時に、知りたい情報があるメディアを創り上げることを目指しています。

もともとスマートフォンSEM専門の広告代理店として立ち上がりましたが、その後、Cyber SSのビジョンを実現していくためのはじめの一歩として、現在の事業の、比較情報サイトの開発・運営に業態を変更しました。

電気料金比較情報.com、クレジットカード比較情報.com、動画配信サービス比較情報.com、カードローン比較情報.com、外為FX徹底比較、脱毛口コミランキングなびなど、クリエイティブやテクノロジーを駆使し、一人一人のユーザーに適した情報を提供できるメディアを開発しています。

電気料金比較情報.comは、電力自由化により電力会社を自由に選べるようになったことから、様々な電力会社、おすすめの電気料金プランの中から、自分の生活に最も適したプランを探せます。

まだまだ若い組織ですが、世の中の役に立つメディア創りに取り組んで成長を続けています。 これからもインターネットは進化を続けようとしている中、経営に携わったり、新規事業を創りたい人にとって活躍できるフィールドがあります。

同社は、クリエイティブやテクノロジーに関してもさらに成長を遂げ、ユーザー1人1人に最適な情報を届けられるメディアを創っていこうとしています。


カテゴリー

このサイトについて

ITエンジニア専門のキャリア相談コミュニティ【FUTURIZM】が運営するIT・Web業界で活躍するエンジニアのための情報サイトです。日々の開発に役立つ技術情報からキャリア、ガジェットまで、エンジニアに役立つ記事を発信中。求人案件/仕事情報を探しているフリーエンジニアの方はこちらへどうぞ。

人気の記事

最新記事

運営会社