ITエンジニアのキャリア相談サイト > フリーランス大学 > 会社 > Craft Eggはアプリの面白さを徹底的に追及

2016-07-29

Craft Eggはアプリの面白さを徹底的に追及


f:id:futurizm:20160729221943p:plain

Craft Eggは、2014年5月に設立されたサイバーエージェントのグループ企業で、スマートフォンアプリの企画開発を行っています。 第一弾タイトルとして、対戦パズルRPG「モンスターパズルアドベンチャー」、バイオレンスアクションパズルRPG「東京マッドカーニバル」を提供しています。

「モンスターパズルアドベンチャー」は、全国のプレイヤーとリアルタイムで対戦可能なパズルRPGで、ユーザーは限られた時間内で駆け引きを行い、パズルの腕と多様なスキルでモンスターや他のユーザーと勝負できます。

また、仲間にしたモンスターのスキルでパズルの色を交換したり、相手を妨害することもできます。 対戦できる「バトルモード」と1人でも遊べる「クエストモード」があります。 「東京マッドカーニバル」は、アンダーグラウンドな世界観がテーマのアクションパズルRPGです。

ユーザーは、3つ以上のパネルを繋げて消すという簡単なパズルゲームが楽しめ、バイオレンスな世界の体感もできます。 2015年8月には、株式会社エイティングとの共同開発スマートフォン向け育成シミュレーション「なないろランガールズ」のiOS版およびAndroid版の正式サービスを開始いたしました。

なないろランガールズは、「育てて、走って、そして恋をする。」をテーマにした育成シミュレーションゲームです。 Craft Eggは、ものづくりにこだわりながら、同時に“なぜ面白い のか”を徹底的に考えられる集団を目指しています。

「このゲームに出会えたことで、交友関係が広がった」「自分の人生が大きく変わった」というきっかけをユーザーに提供できる会社でありたいとも願っています。 同社は余裕あるプロジェクトマネジメントで残業が少なめなので、じっくり仕事に取り組むことができます。 福利厚生も充実しています。 従業員数は11名(業務委託・アルバイト含む)、平均年齢は30歳と若い人中心の企業で、ほぼ全員が中途入社となっています。


カテゴリー

このサイトについて

ITエンジニア専門のキャリア相談コミュニティ【FUTURIZM】が運営するIT・Web業界で活躍するエンジニアのための情報サイトです。日々の開発に役立つ技術情報からキャリア、ガジェットまで、エンジニアに役立つ記事を発信中。求人案件/仕事情報を探しているフリーエンジニアの方はこちらへどうぞ。

人気の記事

最新記事

運営会社